SSブログ

Lovin' You/小柳ゆき [和]

この曲が最初ツタヤでガンガン流れていたときは、
ほぉ、昔のポップスのカバーかと思いましたが、調べたらまぁ、カバーというかクラシックがルーツなんですね。
で、昔のポップスのタイトルは「レモンのキッス」。ザ・ピーナッツさんも歌っていたとか。
聴いたことあると思います。良い曲です。
小柳ゆきさん張りのある声がリズムに乗ってよかったです。

下記引用(wikipediaより)
レモンのキッスのルーツはアミルカレ・ポンキエッリが作曲した「時の踊り」とされている。同楽曲は歌劇『ジョコンダ』で使用されていた。同曲をルーツとしたポップスには、他に小柳ゆきの「Lovin' You」がある。
 

レモンのキッスは見つからず、
「時の踊り」がクラシックベストにありました。 




Lovin’you

Lovin’you

  • アーティスト: 小柳ゆき,小柳ゆき,松井駿,MIZUE,fragile,斉藤仁
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/10/17
  • メディア: CD




どこかで聴いたクラシック クラシック・ベスト101

どこかで聴いたクラシック クラシック・ベスト101

  • アーティスト: マリナー(ネヴィル),ブラック(スタンリー),メータ(ズービン),ショルティ(ゲオルグ),デュトワ(シャルル),ハイティンク(ベルナルト),アシュケナージ(ヴラディーミル),鄭京和
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: CD


 
 
 
 
 










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。