SSブログ

埠頭を渡る風・入江の午後3時/松任谷由美 [和]


ユーミンが「松任谷」さんになってからのアルバム。
「流線形’80」
78年の発売だそうです。

「埠頭を渡る風」も「入江の午後3時」も名曲で、
これもまた  夏だーっ!  であります。

素人のわたしがいうのもなんですが、
この二つの曲、メロディというか、つくりというか、表と裏のような気がします。

両方とも大好きで、この2曲が入っているアルバムは価値あるもの、という感じでしたが、
とは言いつつも、お金のない私は友人からレコードを借りてカセットテープに録音し、
その後、CDになると、レンタルCDを借りてコピーしたのでした。

♪青いとばりが道の果てに続いてる  悲しい夜は私をとなりに乗せて~

♪濡れたシャツをしぼって 胸の下で結んだら  照り返す日差しより あなたの瞳 肌をさすの~


やはり、「夏」って感じがいいですねぇ。




流線形’80

流線形’80

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/02/24
  • メディア: CD









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ゆうのすけ

ユーミンさん大好き!夏の終わりごろに聴きたくなる作品が ユーミンさんには 沢山あって ボ~っと海を見ながら聴いてたら 涙が流れてきそう!
「入江の午後3時。」も そろそろ良い季節ですね!^^
by ゆうのすけ (2010-08-21 02:55) 

真夜中のひつじ

このころのユーミンもいいですねえ。
そういえば、最近やってないのを思い出しました。
ボーっと海を見ていたいです。
by 真夜中のひつじ (2010-08-21 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。