SSブログ

君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング [洋]

ベタですが。
「 CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」
「ボーイズタウンギャング」がカバー。  82年だそうです。
67年に原曲が登場。

ボーイズタウンギャングがどんなやつらかも、知らないし、
なにしろ、オッチャン達は稼ぎ時で、受動的にただただ、音が耳に入ってくる、
っていう時代だったでしょう。
このころはバブルだったでしょうか。
なにか落ち着かない時代だった、という印象があります。


始終、この曲が街頭から、カーラジオから、流れていました。
「お、昔風のいい曲だなぁ」
と、思いつつ、特に興味は持たなかったのが本音。


ところが、ZARDの坂井和泉さんが、レコードを擦り切れるまで聴くほど好きだったとか。
で、和泉さんがとうとうレコーディングして、
アルバム「永遠」に、シングルCDで封入くれたのです。
それはそれは爽やかな歌で、とてもよかったですね。


個人的にはアルバム「永遠」の「 風が通り抜ける街へ 」が、好きです。
さわやかで。娘とともに、
朝起きた時、この曲が流れていて、なんともいえず、いい気分になったのを覚えています。
そして一緒によく歌ったのが、
「遠い星を数えて」 。プライベートでごめんなさい。

話題はずいぶん、ボーイズ・タウン・ギャングから離れてしまったけど、
ま、坂井和泉さんフィーチャリング、ということで。





永遠

永遠

  • アーティスト: 坂井泉水,池田大介,葉山たけし,徳永暁人,古井弘人
  • 出版社/メーカー: 株式会社ビーグラム
  • 発売日: 1999/02/17
  • メディア: CD





…爽やかなおとこで。。。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。