SSブログ

二人だけの海/加山雄三 [和]

加山雄三らしくない曲調のようで、なかなか気に入ってます。
この曲けっこう好き。
それほどヒットもしなかったと思うし。
 (僕の場合、全般に言えるのですが、ヒット曲って、なんだか気をそそらないんです)

最初のストリングスにのっかった、ギターの
 ♪チャーン チャーン  というのが印象的です。
それからこれも、  ド、ドン チャ …という4ビートの曲でしょうか。
生まれつき? このリズムに弱いんです。

加山さんのバラードは、ちょっとお好みではありません。。。
ギターで、「夜空の星」とか「蒼い星くず」とか、「ブラックサンドビーチ」とかは大好きですけどね。


「二人だけの海」1967年。なんとワイルドワンズの演奏ですと。(wikipediaより)

それから「大空の彼方に」「夕陽は赤く」も好です。
若大将映画のバックに流れていたような気がします。年少だったのでうろ覚え。





※※※ Dr.K 徳武さんのギターインスト。メドレーで入っています。

Dr.K Project 2

Dr.K Project 2

  • アーティスト: Dr.K Project
  • 出版社/メーカー: エム アンド アイ カンパニー
  • 発売日: 2000/06/21
  • メディア: CD



※※※ どのベスト盤にも大概この曲は入っていますね。

若大将50年!

若大将50年!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ドリーミュージック
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



※※※ ベンチャーズの演奏・・・・・・・・徳武の方が好きだな。。。

ベンチャーズ・プレイ・加山雄三

ベンチャーズ・プレイ・加山雄三

  • アーティスト: ベンチャーズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: CD




✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



FUJIFILMネットプリントサービス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。