SSブログ

スターティング・オーヴァー/ジョン・レノン [洋]

 
 この時期、12月になって幾日か過ぎた頃、ジョン・レノンの曲が頭の中をめぐる。
 曇り空のキュッと寒い日なんかは特に。 大ファンというわけでもなかったのだが・・・。
 よって確実な命日も知らず、調べたら12月8日(1980年)だった。
 
 で、頭の中でかかっている曲は、スターティング・オーヴァーか、イマジン。
 
 ミーハーだから、ジェラス・ガイや、スタンドバイ・ミーは大好きで、 ジョン・レノンもこんな曲、歌うん
 だ!と。  これらもかっこいい。
 
 スターティング・オーヴァーを聴いたときは、レノンらしい崇高な感じなのに、すーっと気持に入って
  きて、 やはりマインド的なものを感じました。
 レノン信者やレノン評論家はたくさんいらっしゃるでしょうし、ぼくは多くを書けないから、好きだって
 いう感情だけになってしまうのですが。 で、聴くたびに新鮮です。
 なにしろ、この時期は、スターティング・オーヴァーか、イマジンが「♪頭の中をぐるぐると」駆け巡って  
 います。
 
 
ダブル・ファンタジー ストリップト・ダウン

 

ダブル・ファンタジー ストリップト・ダウン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD









nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 4

tateichi_m

あれから30年が経つのですね。
当時26歳でしたが、仕事が忙しくて趣味の音楽から遠ざかっていた頃でした。
by tateichi_m (2010-12-08 04:40) 

真夜中のひつじ

tateichi_mさん。

そうですねえ。あっという間の30年。
あの頃、仰るように仕事仕事の時代、年代でした。
昼の食堂でニュースを聞いて、何があったの?「へっ」って感じでした。


by 真夜中のひつじ (2010-12-08 16:29) 

真夜中のひつじ

musselwhiteさん。

ご訪問ありがとうございます。
ブログ拝見しました。
音楽とトラッド、、、ハイカラです。
ブログの中身もかっこいいです。
by 真夜中のひつじ (2010-12-08 16:33) 

真夜中のひつじ

gucciさん、
とる子さん、
ありがとうございます。
こちらからも寄らせて頂きます。


by 真夜中のひつじ (2011-01-06 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。