SSブログ

雨の訪問者/フランシス・レイ [クラシック・イージーリスニング]

 

 「雨の訪問者」。最近TVでやってました。録画はしたけど、まだ見ていません…。

 若い頃、映画館でみたかどうか…。覚えてないのです。で、「あっち」の方は確実観た覚えがあるのですが。

 ♪ルルールルル と例のテーマ曲が頭の中を・・・。

 チャールズ・ブロンソンとジル・アイアランド、ご夫婦共演。

  雨の訪問者=ブロンソン=フランシス・レイ=あのメロディ  は、頭できっちりマッチングしていたのですが・・・。

 問題は映像。冒頭に書いた「あっち」と勘違いしていたようです。

 あっちとは、「狼の挽歌」。

 ガラス越しのエレベーターで上がっていく、ジル・アイアランドをブロンソンがビルの屋上から

 狙撃するシーン。有名ですよね。人が殺されるのをあんなにキレイに映像にするなんて!

 ぼくの頭の「雨の訪問者」の映像は、これにすり替わっていたのでした。

 

 フランシス・レイさん、名曲がたくさんありますね。「個人教授」「さらば夏の日」等々。

 みんな好きだった。

<COLEZO!TWIN>フランシス・レイ作品集

<COLEZO!TWIN>フランシス・レイ作品集

  • アーティスト: フランシス・レイ,フィルム・スタジオ・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/16
  • メディア: CD

 で、こちらは「狼の挽歌」。エンニオ・モリコーネ。
 これもまた、さすが、マカロニウェスタン出身といいましょうか、
 ドラマチックでサスペンス感のある曲です。
  
ベスト・オブ・エンニオ・モリコーネ

ベスト・オブ・エンニオ・モリコーネ

  • アーティスト: エンニオ・モリコーネ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2002/10/02
  • メディア: CD
  
  
 で、で。例の狙撃シーン、ありました。(消されないうちに・・・結構消されてます。)
 ・・・貼り付けできないので、下記リンクでどうぞ。
    
                  狼の挽歌 エレベーター狙撃シーン

  

  

  

  

  ウェブポ   LIONオンラインショップ   楽天写真館:写真プリント12円

 

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

真夜中のひつじ

DEMIりんさん、いつもどうも。

musselwhiteさん、ブログ相変わらずレベル高いです。

hetianソウソウさん、また寄らせていただきます。



by 真夜中のひつじ (2010-12-18 10:07) 

真夜中のひつじ

starwarsさん。
スゴイ写真の技です。
いつもデジカメで手ブレしているわたくしとは・・。
当たり前ですよね。


by 真夜中のひつじ (2010-12-18 22:53) 

tateichi_m

「雨の訪問者」は、ブロンソンがメジャーになった映画ですね。
「個人教授」、「さらば夏の日」も好きです。
by tateichi_m (2010-12-19 19:59) 

真夜中のひつじ

tateichi_mさん、
ご訪問どうも。フランシス・レイっていいですよね。琴線に触れるって感じ。


by 真夜中のひつじ (2010-12-19 22:01) 

muryasu428

はじめまして、murayasu428と申します。

フランス映画の映像、音楽とてもいいですよね、大好きです。
by muryasu428 (2011-01-16 12:03) 

真夜中のひつじ

murayasu428さん、はじめまして。
フランス映画って、風情があるような気がしますが、
どうしてですかね。
これからもよろしくお願いします。
by 真夜中のひつじ (2011-01-16 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。