SSブログ

sweet memories/松田聖子withペンギン [和]

 

この季節になると、この曲を聴きたくなる。

夏は「ロックン・ルージュ」  冬は「sweet memories 」

歌詞、曲ともに素晴らしい、名曲だと思っています。

1983年のリリース、サントリーのCMのペンギンさんが可愛かった。

(ペンギン人形、今でも持っています。)

アニメ・歌詞・曲・アレンジ・歌い手(英詞も上手ですねえ。このとき21歳だそうです。)

全部そろって、CMを超える作品になってしまった・・・。

 

そして、あのペンギンが帰ってきました。今度はコーヒーのCMで。

嬉しくてしようがないです。

 

 


作詞・作曲  松本隆・大村雅朗 (この方、編曲者でたいへんな方なんですね。)

 

        

 

 

Sweet Memories '93

Sweet Memories '93

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1992/12/02
  • メディア: CD

SEIKO BALLADS~SWEET MEMORIES~

SEIKO BALLADS~SWEET MEMORIES~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/04/14
  • メディア: CD
昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]

昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 7

tateichi_m

サントリーのペンギン缶、可愛かったですよね。
100円の小さいサイズから、500ccまで。
by tateichi_m (2010-12-19 20:07) 

真夜中のひつじ

ありました、ありました。
あれ、ほんと可愛かったです。

by 真夜中のひつじ (2010-12-19 22:11) 

真夜中のひつじ

みなさんみなさん、niceをありがとうございます。
今後も精進して頑張ります。
宜しくお願いします。

by 真夜中のひつじ (2010-12-23 22:30) 

musselwhite

こんにちは。

このCMしってます(珍しく)…
これって、ビールのCMでしたか…初めて知りました。
by musselwhite (2010-12-24 09:57) 

真夜中のひつじ

いらっしゃいませ。
はい、サン〇リーの缶ビール。です。
今は、同社の缶コーヒーです。

by 真夜中のひつじ (2010-12-24 11:45) 

satty

こんばんわ☆

コメント&nice!ありがとうございしたっ(*uωu$*)
私もまだ小さいころに流れていた(ノベルティのノ-トを持っていたほど可愛くって好きでした♥)サントリ-ペンギンが復活したこのCM、懐かしく見ていました∮*.・。

真夜中のひつじサンは素敵な音楽を紹介されていらっしゃるんですね♪
幅広いですね!!

茶ぁちゃんが繋げてくれたご縁、
こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
by satty (2011-01-31 23:36) 

真夜中のひつじ

sattyさん。
こちらこそ、ありがとうございます。
ペンギン、可愛くていいですよね。

どっちのブログにも寄ってってくださいね。

by 真夜中のひつじ (2011-02-01 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。