SSブログ

Gary Moore [洋]

 

  Gary Moore ----------------------------------------   

 

あまりにも早すぎる。58歳。

あの、太くて、繊細で、 ストレートで、

ギュッ とくる音はもう聴けないのか。

 

Gary Moore ハードロックの時代と、ブルースの時代があって、

ブルースの時代に、巡り合ったのです。

ブルースが好きってことはありますが、うーん、琴線に触れてしまった。

そして、ある曲に、すっかりのぼせ上がってしまいました。

 
” Still Got the Blues ”
 
ヘッドフォンで、ボリュームを上げて聴いた。
エンディングで、もっともっと、長回ししてほしい。ずーっと、ずーっと聴いていたい。
官能の世界です。初めてと言っていいくらいの世界。
 
 
次にギュッときたのが、初期の名曲、(巡り合いが遅かったもので)

” パリの散歩道 ”
 
 
これで、ゲイリー信仰は絶頂に達しました。
どうしてこんな繊細な曲が・・・!!!  あの顔で。失礼。
またこれもトランス状態で聴きました。
 
 
Garyの泣きのギターは、もう何とも言えず、
悦楽の境地に運んでくれるわけです。
聴く人を官能的にさせる、GaryMooreのギター。
 
 
しかし、女房に見られたら、バカ でしょうね。
ヘッドフォンして、目はうつろ。手はエアーギター、口はアイーン、アイーンと・・・。
 

天に召されても・・・、もちろん大好きなギタリストの一人です。

  

youtube 投稿の方に感謝です。 

 

Still Got the Blues  ・・・泣いちゃうよ。 

           

 

          パリの散歩道 ・・・美しいメロディに、ハードなギター。

 

 

 

DEFINITIVE MONTREUX COLLECTION,THE [DVD]

DEFINITIVE MONTREUX COLLECTION,THE [DVD] スティル・ゴット・ザ・ブルーズ スティル・ゴット・ザ・ブルーズ

 

 

アウト・イン・ザ・フィールズ~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ゲイリー・ムーア アウト・イン・ザ・フィールズ~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ゲイリー・ムーア

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 6

tateichi_m

私と2歳違いの早すぎる死、本当に残念です。
哀愁のあるメロディ・ラインの曲が好きでした。
私も数日後に用意しています。
by tateichi_m (2011-02-11 00:29) 

真夜中のひつじ

おはようございます。

・・・早すぎますよね。
今はナツカシ、カセットウォークマンで、
出張の行き来、聴いていたのを思い出します。

by 真夜中のひつじ (2011-02-11 08:28) 

murayasu428

真夜中のひつじ さん、こんばんは。
Still Got the Blues ・・・泣いちゃいました、わたしも。
ヘッドホンでボリューム上げて、うつろな目でエアーギターしほうだいです。
訳あって妻とは別居中につき。ブルース最高!
by murayasu428 (2011-02-11 23:36) 

musselwhite

こんにちは。

名前は昔から知って居ましたが、聞き出したのはBluesに傾倒シテから二なりますが、早すぎますね!

アルバムを何枚か持って居ますが一番好きなのはYouTubeに上がって居るBB.Kingとのセッションが良いですね。
by musselwhite (2011-02-13 09:29) 

真夜中のひつじ

murayasu428さん

すみません、返事が遅くなって。
ハハ、、、エアギターし放題ですか。なんと申し上げてよいか・・・。
ホントに良い曲ですよね。
終わらないでほしい、ずっと聴きたい、っていう。
泣きます。ホント。blues最高!!!


by 真夜中のひつじ (2011-02-14 20:26) 

真夜中のひつじ

musselwhite さん

そう、私も聴きはじめたのはブルースをやりだしてからですね。
でまた、若干違った方に行ったのですが。
頑固なのか、わがままなのか、
結構バンドをつくったり、ソロになったりしていますね。
ハードロックはものすごいテクニックなのでしょうけど、
ちょいと自分には合わなかった。

で、なんてったって、
この時代の曲が大好きです。


by 真夜中のひつじ (2011-02-14 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。