SSブログ

制服/松田聖子 [和]

  

聖子世代ではありませんが・・・。

この曲B面だそうですが、

当時アルバムにも入っていたのかな?

カセットテープでよく聞きました。

この頃の聖子ちゃん、「セイシェルの夕陽」とか、

B面でもアルバムでも、いい曲がたくさん。

周りにも恵まれていたのでしょう。

作詞、作曲陣がすごいですもの。 

 

このような、「卒業式の憂い」を、今回の子供たちにも味あわせたかった。

ユーミンの「最後の春休み」の時も、同様のことを書いていますけど。

で、この曲もユーミン作曲。

胸キュンを描かせたら巧いのでしょうね。 

 

 

 

***このCD持っていたらあの頃に帰れるか・・・。これがまた名曲揃い。

Seiko・plaza

Seiko・plaza

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1983/12/21
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Inspiration/Gipsy Ki..River of Tears/ Eric.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。