SSブログ

明日に架ける橋 [洋]

 

明日に架ける橋。S&G の名曲。

70年代 深夜放送を思い出します。

プレスリーのコンサートが何本か映画になって、観ました。

この曲も歌っていたのを覚えています。

ただ、今聴くと、全然違います。

こんなに、歌上手かったっけ、とか 声良かったっけ?とか。

包み込むような歌。感動します。

もちろん、S&Gも、両方とも素敵です。楽曲の力があるのでしょう。

 

あんな災害があったけど、希望を持って生きなければ・・・。 

と、メッセージされてるような気がしてなりません。

 

 明日に架ける橋. Bridge Over Troubled Water サイモンとガーファンクル

 

     

 

 

Elvis Presley  Bridge Over Troubled Water

          

 

 

 

エルヴィス・オン・ツアー [DVD]

アロハ・フロム・ハワイDVD エルヴィス・オン・ステージ 没後30周年メモリアル・エディション (2枚組) [DVD]

 

 

 

 

 

          

明日に架ける橋(40周年記念盤)(初回生産限定盤)(DVD付)

明日に架ける橋(40周年記念盤)(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD

 

オールド・フレンズ:ライヴ・オン・ステージ [DVD]

オールド・フレンズ:ライヴ・オン・ステージ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • メディア: DVD

 

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

murayasu428

こんにちは。
明日に架ける橋、とてもいい歌ですね。高校時代に友達と私の妹と3人でビートルズのレット・イット・ビーを観にいった時に、抱き合わせでエルビス・オン・ステージも上映され、その時にエルビスの明日に架ける橋を聞きました。他の曲はあまりピーンとかなかったんですが、この曲だけは感動しました。サイモンとガーファンクルは大好きで2枚組みベストアルバムをよく聞いてました。ボクサーとかコンドルは飛んでゆくとか映画卒業のミセスロビンソンとかも好きです。
by murayasu428 (2011-05-05 14:01) 

musselwhite

こんにちは。
Simon & Garfunkel はsound of silence シングル盤しか持って居ませんが、明日に架ける橋は良いですね…。
プレスリーは以前教育テレビで放送されたスタジオライブが大好きです。
by musselwhite (2011-05-05 17:08) 

真夜中のひつじ

murayasu428 さん
こんばんは。
S&Gも名曲多いですね。
全く同じです。
プレスリーの映画でのこの曲は、印象に残っています。
昔はチャラチャラ感しかなかったけど、
今、あらためて聴くと、いいです。ね。



by 真夜中のひつじ (2011-05-05 21:53) 

真夜中のひつじ

musselwhite さん。
いまさらですみませんが、何とお読みするのでしょう ^^;

プレスリーのスタジオライブは、知りませんでしたね。
卒業。観ました。
S&Gもプレスリーもどちらも味わい深く、
そして、スケールがあって、好きです。


by 真夜中のひつじ (2011-05-05 22:03) 

musselwhite

musselwhite はマッセルホワイトと読みます。
ブルースハープが好きで、アメリカのハーピストからニックネームを貰いました(勿論、無断ですが)。
珍しいと思ったら、結構居る様です。
http://musselwhite.blog.so-net.ne.jp/2010-11-18
by musselwhite (2011-05-06 00:24) 

真夜中のひつじ

マッセルホワイトさん。
へぇ、深いですねえ。
ブルースハープ。
ハーモニカ(と言っちゃダメなのかな)と言えば、
トゥーツシールマンくらいですね。
知ってるのは。
知らない世界を知っているマッセルホワイトさん、
すごいです。

by 真夜中のひつじ (2011-05-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。