SSブログ

僕と彼女と週末に/浜田省吾 [和]

 

まるで、今の状況を示唆しているような。

20数年前、それ以上か? の曲なのですが、

(その頃からこのアルバムは好きでした)

この日本や地球のことを愛していて、そして滅亡しないよう、

メッセージを歌に託しているのだろうと思います。

そして、浜省は次の時代につなげようと云っています。

希望や愛や人を想う心を。

豊かな自然とともに。

 

残念なことに、拙い文章力ではこの思いを伝えきれません。

でも、曲の迫力に 涙。 名曲です。

 

ちなみに、浜田省吾の曲はメロディラインが美しくて、

ロックでもバラードでも、ストリングスで聴いて、違和感がないんです。 

 

浜田省吾は前にも取り上げさせて頂きましたが、

同じようなことを書いていてごめんなさい。→HAMASHOU

「僕と彼女と週末に」の「週末」って「終末」にかけているんでしょうかねえ。 

長い曲ですが、たぶん厭きないで聴かせてくれると思います。

 

間奏のMCに、この曲のコンセプトが込められているように思います。 

 

        

 

 

Promised Land~約束の地

 Promised Land~約束の地

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

murayasu428

こんばんは。
何か考えさせられる曲ですね。「愛を信じたい、今こそ」ほんとにそのとうりだと思いました。毎度、心に染みる名曲の紹介ありがとうございます。
浜省の曲では「片想い」が私は一番好きです。
by murayasu428 (2011-06-26 18:32) 

真夜中のひつじ

ムラヤスさん。
いつもありがとうございます。
「片思い」ですね。
わたしも嫌いではないのですが、
ヒットする曲って、やり過ごす癖があるんですよね。
また、寄ってくださいね。

by 真夜中のひつじ (2011-06-30 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。