SSブログ

私のフランソワーズ/荒井由実 [和]


 青春のロマンチック心をくすぐられたユーミンの曲。
 
 その3。。。
 
 
 
 情景描写でくすぐられました。 
 つくった時の歳を考えると、まだ10代 ?
 スケールの大きなバラード、類まれな って感じ。 
 
 
  
 残念!!!  この曲のおすすめ動画がなかった。。。
 
 
                            歌詞 「私のフランソワーズ」 
 
 
   
 
 
 
 
 ちなみに、フランソワーズは 「フランソワーズ・アルディ」 のことらしいですね。 
 で、♪「さよならを教えて」 ・・・ これまた好きだにぁあ。。。
 
 
 
                       
 
 
 YOUTUBEをみてみると、アルディさんは、コマーシャリズムに乗らないような歌も歌っているようです。
 造詣の深い方はご存知なのてしょうけど。
 その感性に、ユーミンが同調したのかも・・・と勝手に考えてます。 
 
 
 
 
 
 
MISSLIM

MISSLIM

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。