SSブログ

Tell Me / The Rolling Stones [洋]


 前に書いたかどうか、忘れてしまった。
 
 中学の頃だったか、たぶんグループサウンズ経由で耳に入ってきたこの曲。 
 おっ、かっこいい と。
 
 まずイントロがカッチョええ。 (♪チョロリララリーン)
 次に、コード進行が盛り上がりがあって、フェードアウトしないと一生歌っているんじゃないかと。
 
 簡単な循環コードで僕にも弾けるような。 
 
 当時はコードも探せなくて。
 今やっと、買いたてのギターでイントロから練習(というか、かき鳴らしているというか) 
 しちゃったりしています。 
 
 とりあえず、青春をささやかにもう一度。ってことで。 
 
 
 
 
 
 
ザ・ローリング・ストーンズ
 
 

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

musselwhite

こんにちは。

やっと、知って居る曲が出て来ました。
高校一年の時に MONO の LP を買いました…当時 ¥1,500 だったと記憶して居ます。
最近 彼らの BOX Set でRemasterされたものを聴くとレコードでは聞こえなかった音が聞こえた様な気がして新鮮でした。

年齢的に近い様ですね。
by musselwhite (2013-07-25 14:03) 

真夜中のひつじ

こんばんは。
へっ、ここまでやって来ましたが、「やっと知っている曲」ですか。
うーん、年齢的には近いようでもあり、人生や社会では大先輩っていう感じがしますね。
大体にして音楽が渋いですもの。簡単にいえば、わからない曲ばかりですから。ネ。
BOX set もお買いになった・・・太刀打ち出来ませんぜ。

by 真夜中のひつじ (2013-07-26 00:10) 

musselwhite

またまた こんにちは。

>BOX set も~
ヤフオクで定価の9割引き以下で買いました。
ビートルズのも同じです。
by musselwhite (2013-07-27 17:09) 

真夜中のひつじ

へぇぇぇぇぇ。
タイミングの良いお方ですね。
人生も満帆でしょう。
こちらは波乱満帆ですけど。

by 真夜中のひつじ (2013-07-28 16:04) 

celine bags

louis vuitton trunk replica for sale Tell Me / The Rolling Stones:ちょっと懐かしめ音楽:So-netブログ
celine bags http://www.onebagsstore.com
by celine bags (2013-09-05 01:30) 

gucci white sunglasses

gucci guilty for men myer Tell Me / The Rolling Stones:ちょっと懐かしめ音楽:So-netブログ
gucci white sunglasses http://www.brecciapropiedades.com/images/gucci-wallet-replica.html
by gucci white sunglasses (2013-09-05 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。