SSブログ

夢で逢えたら/吉田美奈子 [和]


♪夢でもし逢えたら 素敵なことね 
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

大瀧詠一さんの作詞作曲ですね。
1976年だから、リアルで耳にしてもよいはずなのですが、
しっかりしたことは覚えがなく、
なんとなく、パヤっと聴いていい曲だなと、思ったくらいです。

でも、あとあと聴くと、なーんかねえ、ロマンチックでねえ・・・。
いいんでよね。
なにか、夢の中にほわ~として眠りこんじゃうよう、、、夜のやさしい雰囲気が出ていて好きです。
曲は60年代の雰囲気を模してつくったと思うのですが。
しかし、すごーい数のカバーがでています。

みんなに認められたいい曲、ということなんでしょうね。



FLAPPER

FLAPPER

  • アーティスト: 山下達郎,細野晴臣,矢野顕子,大瀧詠一
  • 出版社/メーカー: BMGメディアジャパン
  • 発売日: 1999/06/23
  • メディア: CD



なんかね、シャネ○ズとか、○○and star とか自分的にはちょっと××なので、
さがしたらこのCDがありました。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ゆうのすけ

はじめまして!
吉田美奈子さんは マイ・フェイバリット・アーティストのお一人!
この後のファンク時代が好きなんですが、やはり「夢で逢えたら」は 名曲ですよね!美奈子さんの前に アン・ルイスさんに打診が あったそうですが その時(1976年当時)アンルイスさんが 歌っていたら 美奈子さんは どうなってたのかと 思っちゃうことがあります!^^ 
by ゆうのすけ (2010-08-21 02:50) 

真夜中のひつじ

どうも。キュートな名曲ですよね。いやあ○○さんでなくてよかった。曲全体のムードってものがありますからね。またよろしくおねがいします。
by 真夜中のひつじ (2010-08-21 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。