SSブログ

眠れない夜/泉谷しげる [和]

出ました。泉谷しげるの登場です。
デビューしてから、わりと早めにロック色が強くなりましたね。

アルバム「黄金狂時代」の 「眠れない夜」、 「 Dのロック」 。
アルバム「光と影」の 「国旗はためく下に」

がなるというか、叫ぶというか、シャウトというのか、、、
この辺りが好きです。
他にもいい曲たくさんありますけどね。

レコードで聴く、Dのロックと国旗はためく下に、には驚きました。
こんな歌い方があるのか、と。
のちにライブ盤もでましたが、これがまた、スゴイ。
魂だけで歌っているって感じでした。

元々メッセージ色の強い曲をつくっていたと思うのですが、
曲調がロック系になると、もう激しい、激しい。

泉谷さん、還暦になっても全然衰えないし、ロックしてますよね。



黄金狂時代

黄金狂時代

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD



光と影

光と影

  • アーティスト: 泉谷しげる
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD







※※※ 国内旅行・・・いろいろと。
ちょっと贅沢な沖縄旅行 style(スタイル)ちょっと贅沢な北海道旅行 style(スタイル)ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。