SSブログ

九月の風/松岡直也 [ジャズ・フュージョン]

2010年も9月です。カレンダーの上では夏も終わり・・・と。

松岡直也。ラテンフュージョン。
初めてのサウンド、メロディ、耳に心地よい。
やたら聴きました。
ドライブに最適でしたね。
「九月の風」はアルバムタイトル曲ですが、
ほかの曲は以前にリリースした曲とのこと。

このアルバム以外にも、いろいろ買いました。
午後の水平線とか、夏の旅、ウォータメロンダンディーズ、ハートカクテル、etc。

九月の風は取っ掛かりの曲でしたが、
このアルバムに収められている「思い出のマジョルカ」が大好きな曲です。
哀愁ただよい、映画の風景を見ているような感じにさせる曲でした。

マジョルカ島はリゾート地のようですが、
わたしの目に浮かぶのは、漁師のおかみさんたちが、
海鳥のギャーギャー鳴く賑やかな市場でお魚を店に出して売っている姿。
明るくて、屈託なくて、大らかな、そんなおばさん達。
勝手な想像ですが・・・。 ま、そんなんで許していただきます。

PS.中森明菜の「ミ・アモーレ」の作曲者であり、
またアルバムに収録されていることはご存知のことでしょう。
この曲が、松岡直也のラテンフュージョンを改めて認識させてくれます。



九月の風~通り過ぎた夏~

九月の風~通り過ぎた夏~

  • アーティスト: 松岡直也&WESING,松岡直也
  • 出版社/メーカー: アーント
  • 発売日: 2003/06/25
  • メディア: CD




57周年記念 松岡直也 ザ・スペシャル “Hot & Unique” ライブ [DVD]

57周年記念 松岡直也 ザ・スペシャル “Hot & Unique” ライブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: スリーディー
  • メディア: DVD









※※※ おかあさんとお子様に、楽しいひととき
ディズニーの名作をCDで楽しめます。


※※※ デザイン、揺れ心地とも気持ちよさそうなロッキングチェア



※※※ ベッドサイドにも良いですね、ほしいです



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。