SSブログ

シンシア/吉田拓郎・かまやつひろし&南沙織 [和]


拓郎さんがつくった「シンシア」という曲が南沙織さんのことを歌ってるというのは
有名ですよね。

何かあせって、歳とって忘れないうちにと、この曲を持ち出しました。
なんせ、昨日の夕飯も何を食べたか、簡単には思い出せない状態ですので。

このYOUTUBEの映像は、フジテレビの夜ヒット?
拓郎さん嬉しそうです。

拓郎さん、アルバム「ひまわり」で「シンシア'89」としてアレンジ変えて歌っています。
こっちが好きかな。。。一人で歌っているからかな?

つま恋2006 ではゲストかまやつさんと一緒に披露してましたね。

このYOUTUBEの映像の南沙織さん、清純で恥ずかしそうで可愛いですね。
もともとそういう人で、拓ちゃんほんわかと恋心もあったりして、
だから、歌にしたくなったのでしょうね。
で、恥ずかしいから、かまやつさんも巻き込んで一緒に歌って・・・すみません。想像です。











**** シンシア'89が入っています。

ひまわり(紙ジャケット仕様)

ひまわり(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: 吉田拓郎
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD





*** シンシアに花束を。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

真夜中のひつじ

シンシア。早春の港のアンサーソングでつくったのだそうです。撮りだめしていた、ラジオで今日ききました。  ありがとうございます。
by 真夜中のひつじ (2010-10-12 22:43) 

ぼんぼちぼちぼち

拓郎さん若い!
ムッシュは そんなに変わらないように思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-19 19:08) 

真夜中のひつじ

拓郎さん、オールナイトニッポンではじけてますね。
坂崎さんとのギター漫談、、、おもしろいです。永遠なれ。

by 真夜中のひつじ (2010-10-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。