SSブログ

コバルトの季節の中で/沢田研二 [和]

  

コバルトの季節の中で。76年。

ジュリーの作曲なんですね。うかつにも知りませんでした。結構作曲していますよね。

爽やかでこの季節になんとピッタリ。 で、イントロからかっこいいです。

聴いたときは何とも言えない・・・コバルト色の空に吸い込まれそうな、気持ちになりましたね。

ジュリーも自身でこの曲が1番好きと言っているようです。

昔、この曲をさして、何かのコメントで「佳曲」という表現があり、

うーん、良い表現だなあ、と思ったのですが、ウェブ辞典にはなかったですが、

言葉としては使われているようです。(いい曲という意味)

 

ロイヤル・ストレート・フラッシュ 2

ロイヤル・ストレート・フラッシュ 2

  • アーティスト: 阿久悠,小谷夏,三浦徳子,糸井重里,荒井由実,喜多条忠,船山基紀,大野克夫,伊藤銀次,後藤次利
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2005/09/07
  • メディア: CD

 

infoabso
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

この頃のジュリー 大好きだったので 聴き入ってしまいやした(◎o◎6~♪
ジュリー御自身の作曲だったんでやすね~
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-19 19:04) 

makitintin

ご訪問&niceありがとうございました。
by makitintin (2010-10-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。