SSブログ

ダニーボーイ/松本英彦 [ジャズ・フュージョン]

   

NHKの番組で、スタジオにてオーケストラをバックにテナーを吹いていて、

実際のプレイを観るのはそれが初めてだったと思います。 

白く長いお髭で、ダンディなかっこいいおじさん。。。でした。

この人の「ダニーボーイ」が大好きで、胸が痛くなるような(表現変?)アレンジで聴かせてくれます。

私の持っているライブ盤 松本英彦/40Years Anniversary は現在では、

入手不可のようです。

youtubeでは、ソロで演奏しています。これも良いです。(投稿者に感謝!)

 

 
プレミアム・ツイン・ベスト ムード・サックス・ベスト

プレミアム・ツイン・ベスト ムード・サックス・ベスト

  • アーティスト: 松浦ヤスノブ,吉屋潤,松本英彦,ゴールデン・サウンズ,ミッドナイト・サンズ・オーケストラ,ロイヤル・ポップス・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD
 

 

 

 

伊勢丹 : ISETAN MEN'S ONLINE SHOP

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

甲斐バンドの曲に「ダニーボーイに耳をふさいで」というのがあったのを思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-29 19:51) 

真夜中のひつじ

ダニーボーイに耳をふさいで。
知ってます知ってます。
あの頃はアルバム全体がひとつのものとして、
じっくり聴きこみました。

by 真夜中のひつじ (2010-10-29 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。