SSブログ

ミスター・ロンリー/レターメン [洋]

 
「ミスター・ロンリー」最初はボビー・ピントンが歌ったのですね。
レターメンがカバーして、1970年代に、深夜放送で流れていました。
曲は、聴くたびに切なくなるような、思春期の少年の心を揺さぶりました。
         
もうあの頃はカセットテレコエアチェック・・・・・・ん?という方はいないでしょうね。
普通に使っていた言葉。だったのですが、今となっては・・・・・・。
なにしろ、貧乏少年はレコードも買えず、ラジオから流れる曲をテープに録音して、聴いていました。
この曲もそうですので思い入れがあります。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 プレミアム・ツイン・ベスト ラヴ~レターメン・ベスト
  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
***で、ミスター・ロンリーといえば「Jet Stream」城達也ナレーションによるオープニング。 
 BGMはフランク・プールセルのバージョンだそうです。

ジェットストリーム

 

シマンテックストア

 

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

murayasu428

真夜中のひつじさん、こんばんは。

私もFM放送をエアチェックしてテープレコーダー(オープンリール)に録音してました。「ミスターロンリー」も好きですが、「涙のくちづけ」も好きです。
by murayasu428 (2011-01-21 23:30) 

真夜中のひつじ

murayasu428さん。
似てますね。こちらは、オープンリールなどは無理なので、
カセットになってからでしたが。
「涙のくちづけ」わたしも好きでーす。

by 真夜中のひつじ (2011-01-22 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。