SSブログ

Everytime You Go Away /DARYL HALL & JOHN OATES [洋]

 

前から気になっていたこの曲は、いったいタイトル、アーティストは誰なんだ?

走っていたら、カーラジオから流れていたから「みえラジ」で確認しようとしたが、遅かった。

でもでも、たまたま、レンタルした ホール&オーツ のCDに、この曲が入っていて、、、感激!!!。

あああ、これだ! 曲名も知らずに探していた曲とミートしたとき、すごくうれしいですよね。

曲調からいって、R&Bの誰かのカバーかと思ったら、ホールの詞、曲でした。

発売が80年ということですから、オジサンたちは入社したてか、仕事の真っ盛りで、昔と違って、音楽から遠ざかっていた時期でしょうね。

YOUTUBEはLIVEですが、スタジオ録音のCDの方が好きです。こっちの方がギュッとくる。

でも、このLIVEでは、キーボード、サックスがいい仕事してます。

ま、LIVEなりのアレンジなのでしょうが、願わくば、冗長にならずにスキッと収めてほしかった。だから、スタジオ録音がいいです。

バラードの名曲です。いつもの胸キュンです。ご存知じゃなかった方はぜひ、知ってた方も改めて聴いてみてください。

  

 

 

 

ザ・ベスト・オブ・タイムス~グレイテスト・ヒッツ

ザ・ベスト・オブ・タイムス~グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1995/11/10
  • メディア: CD

ザ・ベリー・ベスト・オブ

ザ・ベリー・ベスト・オブ

  • アーティスト: D.ホール,S.アレン,P.スペクター,J.アレン,J.オーツ,W.パッシュ,B.マン,S.ホール,C.ウェイル
  • 出版社/メーカー: アリスタジャパン
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: CD

 

 

 

ON THE ROAD 2005-2007 Sony Music Shop Sony Music Shop Sony Music Shop Sony Music Shop Sony Music Shop
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

murayasu428

真夜中のひつじさん、こんにちは。
ホール&オーツの曲でしたか。この曲はむかしよく聴きました。ホール&オーツのマン・イーター好きでした。むかしは音を聴くだけでも十分に嬉しかった。今はこうして映像も見れで・・・いい時代になりましたね。
by murayasu428 (2011-01-23 14:48) 

真夜中のひつじ

murayasu428さん。
どうも。
この曲が好きで、どうしても気になって、
やっと探しあてたら、ホール&オーツ。
それまで、グループ名しか知らず、
へぇって感じでした。

by 真夜中のひつじ (2011-01-24 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。