SSブログ

ひとり歩き/桜田淳子 [和]

 

落合恵子さん大好きでした。「スプーン一杯の幸せ」。

レモンちゃんの愛称で親しまれ、文化放送のセイヤングも、落合さんの日は、一生懸命聴きました。ピーピー、ノイズの入るラジオで。

本、買いましたね。思春期の心にスーッと入ってくる文章だったと思います。とても、キュンでしたね。

どうしてなのか、昔のカセットテープをゴソゴソやっていたら、出てきたのが、「スプーン一杯のしあわせ・桜田淳子」

というわけで、いろいろ思い出したわけで。

桜田淳子主演の映画になって、主題曲が「ひとり歩き」。この映画、観たような気もするし、観なかったかもしれないし、記憶が曖昧です。

淳子さんは可愛くて、ヘアスタイルもよし、特に顔の輪郭がわたくし好みで、ビジュアル的にはとっても好きでした。でも、歌っていた曲については、子供っぽくて特に思い入れもなかったのですが、「ひとり歩き」は、スピード感があって、はつらつとして良かったのでしょう、、、桜田淳子というよりも、この曲自体が気に入って、好きだったですね。

 

 

 

 

 

 

 

桜田淳子 GOLDEN☆BEST

桜田淳子 GOLDEN☆BEST

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD
桜田 淳子:ひとり歩き

桜田 淳子:ひとり歩き

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.
  • メディア: CD

 

 

 

楽天写真館 楽天写真館:初回利用キャンペーン 楽天写真館:フォトブック 

スタイライフ  

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。