SSブログ

眠れぬ夜/オフコース [和]

 

   眠れぬ夜..... 

 

「眠れない夜」は泉谷しげる。 「眠れ夜」はオフコース。

 

歌詞、抜粋 ♪  ------------------------------------------- 

それでも今君が あの扉を開けて

入って来たら 僕にはわからない

君の横を通り抜け 飛び出してゆけるか

暗いくらい暗い 闇の中へ ~ 

    -------------------------------------------------------------

 

なーんて、だらしない男の歌なんだ。

だってね、自分のウチに来た女の子をほっといて、

うちを飛び出すんですよ。しかも・・・。

飛び出していきたいのだけど、それが僕には分からない・・・・・・・なんて。

だらしないでしょう。だらしない教の権化ですよ!!! 

(別なとらえ方があると思いますが、ここはひとつ、自分勝手な言い分で、とうことで。)

この曲以外でも、なんかね、弱々しい感じがするのです。 

と、オフコースそのものを、ちょっと嫌っていた時代があった。

 

でも、この曲とか、「秋の気配」とか、いろいろ好きなんですけど。

 

一時期、我が敬愛する拓郎さんが、オフコースを さ●まさし、谷●新司、

と同類として、ケチョンケチョンにラジオで言ってた時があったので、

感化されたのでしょう・・・。(拓郎さんのせいにして申し訳ありませんけど。)

 

ところが、どうですか、谷村とはLOVE2で仲良くなり、

「地球を救え」では、小田和正と仲良くミーティングしたり、助け合ったり。

しまいにゃ、オフコースのギター、松尾を、自分のバックメンバーに入れたり。

 

拓郎さんのわがまま、好ききらいにも困ったもんだ。

 

と言ったりすると、自我がないのか、と思われそうですが、

まあ、誰にでもこの方面の神様がいるでしょう。と・・・許してください。

                

                       歌詞・「眠れぬ夜」

 

            

 

 

ワインの匂い(紙ジャケット仕様)

オフコース BEST★BEST  

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。