SSブログ

春がいっぱい/多羅尾伴内楽団 [和]

 

「春がいっぱい」・・・なんて素敵でかわいらしいタイトルなんでしょう。

この曲は多羅尾伴内楽団で初めて聴いたのですが、

このグループの名前、マニアにしか分からないのでは?

 

しかも、大瀧詠一がギター弾いてたってこと。

彼が何時から何時まで活動したバンドなのかも、わかりません。

ま、インストゥールメンタルのバンド、という事であります。

タイトルもかわいらしくて、、

色にすると、桃色、ピンク色が、フワフワっと舞っているような、

のどかで、楽しげで、優しくて、愛らしい、、、曲です。 

 

原曲はシャドウズ。といってもワタクシよくわかりません。

ですが、ニッポンの春を思わせる、この曲、作曲者は日本びいきか。

いやいや、春を待つ、春を楽しみにする、その思いは世界共通なのでしょうね。

 

 

 

YOUTUBEで探しましたが、

大瀧詠一の多羅尾伴内楽団バージョンは、残念ながら・・・なし。

 

では、本家ということで。 

♪春がいっぱい/シャドウズ 

           

 

もったいないから・・・1。

♪テルスター/多羅尾伴内楽団

           

 

もったいないから・・・2。

霧の彼方へ/多羅尾伴内楽団

           

 

CDはありましたが、

春がいっぱい が入ってませんでした。残念。 


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 6

musselwhite

こんにちは。

いま、音の出ないパソコンで書いて居ます。
シャドウズってイギリスの歌手、クリフ・リチャードのバックバンドのですか?

古い話で申し訳有りませんが、ハッシャバイ・シーガルをレンタルで借りてきました。
今度、DVDを探して借りてこようと思います。
by musselwhite (2011-03-07 16:28) 

tateichi_m

'60年代のインストバンド、シャドウズ、スプートニクスのカバーですね。
モズライトのギターを使った大瀧詠一の「さらばシベリア鉄道」がこのサウンドですね。
霧の彼方へは初めて聴きました。
by tateichi_m (2011-03-08 01:25) 

真夜中のひつじ

musselwhite さん。
たしか、WIKIなんかに、クリフリチャードの・・・
とか書いてました。
日本人の作曲みたいな曲で、不思議です。

ハッシャバイ・シーガル、えー、そんな古い話じゃないじゃないですか。
アルバムですと、イントロから、淋しげで切ないですね。
じーん、ときます。

by 真夜中のひつじ (2011-03-09 21:35) 

真夜中のひつじ

tateichi_m さん。
YOUTUBEの テルスター と、画像、変ですよね。
なんでサーフィンなんでしょう。
宇宙に飛び立っていく、ロケットのイメージなのに・・・。

”モズライトのギターを使った大瀧詠一の「さらばシベリア鉄道」がこのサウンドですね”

さすが、よくご存知で。

by 真夜中のひつじ (2011-03-09 21:41) 

louis vuitton replica

louis vuitton replica watches 春がいっぱい/多羅尾伴内楽団:ちょっと懐かしめ音楽:So-netブログ
louis vuitton replica http://www.eyo.com.uy/itbag.html
by louis vuitton replica (2013-09-04 22:33) 

gucci women's jackets

gucci ladybug coin purse 春がいっぱい/多羅尾伴内楽団:ちょっと懐かしめ音楽:So-netブログ
gucci women's jackets http://www.adiu.com.uy/images/designer-gucci-first-name.html
by gucci women's jackets (2013-09-06 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。