SSブログ

Inspiration/Gipsy Kings [洋]

 

      -----鬼平犯科帳------ 

鬼平犯科帳のエンディングミュージック。

時代劇なのですが、妙に合っているのであります。

かぁっこいい。の一言じゃダメ? でもかっこいい。

ちなみに鬼平は、さいとう・たかを の劇画が好き。

あんないい男、実写では無理。・・・と、思っています。

 

      

 

鬼平犯科帳 47 (SPコミックス)

ザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス

ザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: CD

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

musselwhite

こんにちは。

この曲と時代劇って、ミスマッチの様ですが、見終わった雪景色や桜風景などと合わせて、悲哀を掻き立てられる様な、効果的な音楽ですね。
by musselwhite (2011-04-17 22:32) 

真夜中のひつじ

musselwhite さん、

どうもこんにちは。ご無沙汰しています。
さすが、表現がお上手。

数か月前かな、何気なくつけていたテレビを背中で聴いて、
おやっ?と思ったのが、この曲でした。
CDは持っていたのですが、特に気にしていなかった。
画像と一緒になってから、引き立ったのですかね。
by 真夜中のひつじ (2011-04-18 11:46) 

tateichi_m

ジプシー・キングスはエンディングから知り、CDを買いました。
中村吉衛門の「鬼平犯科帳」が好きで、20年くらい前に毎週観ていましたが、先週の金曜に「鬼平犯科帳」スペシャル、「一寸の虫」をやっていました。
ソネットブロガーに、全編をコレクションする大ファンがいます。
by tateichi_m (2011-04-19 00:45) 

真夜中のひつじ

スペシャル、やってましたね。
私のコレクションは劇画の文庫版。
中古やら新品やらあさっています。

鬼平に惚れたのは、この1年くらい前でしょうか。
遅ればせのファンです。
劇画で(しつこい)惹かれました。

(コメント遅くなり、すみません。)

by 真夜中のひつじ (2011-04-25 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。