SSブログ

フィービ・スノウ ***** [洋]

 

驚いた。あの問題児大臣の辞任会見で、言った。

フィービ・スノウがなくなったと。

あの大臣がフィービ・スノウ・・・? と変な巡りあわせだったけど。

 

調べたら、なにしろ・・・5月に天に召されていた。

まだ57歳。なのに。

70年代、友人から教えてもらって、この人の音楽を聴いた。

当時としては、落ち着いたアルバムで、ヒーリングみたいなものを

感じたのを覚えています。

どの曲がどうとか、じゃなくて、アルバム全体の雰囲気やら、

メッセージ(わからないけど)を受け止めるアルバムなのだな、と感じた。

レコードからCDに買いなおして、今も持ってます。

 

ちよっと、シンガーソングライターのイメージからは離れますが、

こんな曲も歌っていたのですね。 竹内まりあ。

 

 

ぼくが持っているデビューアルバム。 

Phoebe Snow


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

murayasu428

こんばんは。
カヴァーよりオリジナルが好きな場合が多いのですが、これはなかなかいいですね。
by murayasu428 (2011-07-08 21:01) 

真夜中のひつじ

フィービさんは、うたが巧いのでしょうね。魂みたいな・・・。

by 真夜中のひつじ (2011-07-10 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。