SSブログ

やっと気づいて/吉田拓郎 [和]

  

♪「やっと気づいて」 --- やっと出てきました。(今回はマニア向けかも・・・)

70年代アルバム 「人間なんて」に収録されていた曲。

結婚しようよ のヒットで、フォークの貴公子だのプリンスだの、

マスコミから言われていましたが、

なんのなんの、昔からバンド志向だった拓郎さんの、

このアルバムは、まあフォークあり、R&Bあり、ロックありで。

ジャズの木田高介トリオ(?だったかな)も演奏で加わっていますし。

  

拓郎さん、フォークと言われるのが嫌いみたいです。

「ライブ'73」だって、あの時代で、フルバンドをパックにしていたんですからね。

  

「やっと気づいて」は云わば、ロッカバラードで、

当時日本では聴けなかったような、シャウトと演奏・・・だと思います。

切ない曲調なのですが、ギターもブラスも、カッコエーーと。

バンド演奏でライブを聴きたいと思っていましたが、それは叶いませんで・・・。

  

YOUTUBEの音源は、ギター1本で唄っている拓郎さんです。

でも、これもすごい迫力の唄で、さすが!!! これはこれでよいかと。

投稿者さん、どうもありがとうございます。

 

1972年3月10日(金) 京都 京都会館第2ホール・やっと気づいて

      

 

原曲をちょびっと聴けるみたいですから、興味がおありでしたら聞いてみてください。

よしだたくろう 人間なんて(紙ジャケット仕様)

 

 

 

 

 

 

                    

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

louis vuitton replica uk handbags

louis vuitton replica good quality やっと気づいて/吉田拓郎:ちょっと懐かしめ音楽:So-netブログ
louis vuitton replica uk handbags http://www.hr.com.uy
by louis vuitton replica uk handbags (2013-09-12 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。