SSブログ

A LONG VACATION (アルバム)/大瀧詠一 [和]

♪くちびる つんと 尖らせて 何かたくらむ 表情は~  ・・・「君は天然色」

超、有名なアルバム。

発売は81年3月。
この夏、クルマやら、ラジカセやらから、街中このアルバムの曲が流れていて、
青い空、光る海、輝く太陽、白い砂浜・・・・うわあぁぁぁ青春っていいなぁ と。

この年は頻繁にカセット持って用もないのに海に行きました。
もう何が何でも、海に行かにゃあならんという気分なるんです。海こそ青春だぁ、という想いね。

全部、名曲。アルバムは名盤。今、聴いても全然色あせない、どころか全然フツウ。

91年3月 リマスター盤再発売。
01年3月 20'th anniversary盤発売。(Sing ALONG VACATION追加)
11年3月 30周年記念盤をだす企画があるらしい。

なんでも大滝さんは、このアルバムは10年に一度発売する価値がある、みたいなことを仰っていたらしいです。

A LONG VACATION from Ladies という女性アーティストによるアルバムもありました。



A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

新品価格
¥1,733から
(2010/7/30 15:07時点)




A LONG VACATION from Ladies(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥5,098から
(2010/7/30 15:05時点)




…桑田さん、完治して戻ってきて下さいね。(真夜中のひつじ)

 





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

真夜中のひつじ

おおきに。初めてです!!!
by 真夜中のひつじ (2010-07-30 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。