SSブログ

渚のボードウォーク/憂歌団 [和]

 
アルバム「Taste of UKADAN 」 1987年

どこから入手したのか、なにしろこのアルバムが手元にあって。
憂歌団、名前は聞いたことがあったけど、その音楽をじっくりと耳にするのは初めてでありました。

聴いてみたら全編トピカルテイスト。
いやされるー。
そして夏にピッタリ。

お気に入りは「渚のボードウォーク」
ザ・ドリフターズの(日本のあのドリフターズじゃなくて・・・すみません、おわかりでしょうが)
日本語がうまし乗ってて違和感がないです。
そしてなによりも、あの声。
トロピカルな演奏とマッチしてグーー。


それから、ラストの曲「噓は罪」これもカバーなのですが、
日本語にしてうまく、自分のものにしています。(偉そうですみません)
で、これもいい曲。いいです、いいです。

これもまた海に行きたくなる・・・というよりも、どこか、、家でもいいからチェアに横になって聴きたい曲。
もちろん、お酒も。カクテルといわず、ワインといわず、焼酎といわず、日本酒でも。
なにしろ、ごろっとしながら聴くと気分がいいんです。どこかの南の島を思い浮かべながら…。



Taste of UKADAN

Taste of UKADAN

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 1988/06/20
  • メディア: CD



1d47d0b28fa04d662e48a110.L._SL500_AA300_[1].jpg










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。