SSブログ

昨日のように/甲斐バンド [和]


ご存知でしょうか。 「昨日のように」
まだ若いころ、ライブアルバム「サーカス&サーカス」に入っていて初めて聴きました。
当時はレコードでしたね。

イントロのドラム、 ドン ドドン チャ  ドン ドドン チャ   ・・・わかるかなあ。
という、4ビートのリズムが好きなのと、間奏のギターのメロディ、それと歌詞。
しびれました。

名曲だと思います。

最近、アルバム「ロッカ・バラード」で新たに歌っているようです。
ぜひ聴いてください。





サーカス&サーカス(紙ジャケット仕様)

サーカス&サーカス(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2007/12/12
  • メディア: CD




ロッカ・バラード

ロッカ・バラード

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD











nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

サーカス&サーカス 持ってやす\(◎o◎)/
甲斐さん かなり好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-19 19:13) 

真夜中のひつじ

ありがとうございます。
甲斐さん、声いいですよね。
去年3人組で松藤さんでしたか、ギターを2人で、
ちょこっと歌っていきましたが、
けっこーーーー、迫力あってよかったです。

by 真夜中のひつじ (2010-10-19 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。