SSブログ

落ち葉の物語/ザ・タイガース [和]

 

1968年の曲。君だけに愛をのB面。

B面に、いい曲やロマンチックな曲がありますね。

明治チョコレートのCMで流れてました。

冬をモチーフにしているから、今頃の季節にぴったり、と。

 

♪ 長い坂道の 落葉の丘に
やさしいあの人は 住んでいるのです
・・・・・・
冬の坂道に 星がこぼれる
美しい心が 忘れられません
ラ ラララ・・・・ アア

 

    落ち葉の物語 歌詞はこちら

 

 小学生のころ、ロマンチックだったぼくは、あぁ落ち葉の中にもぐりこみたい、とか

あぁ曇り空や雪の降りそうな空っていいなぁ、と。変な妄想を抱いていたのでした。

 

           

 

シングル・コレクション

シングル・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 2001/12/19
  • メディア: CD

 

 

    FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 5

tateichi_m

昔、暇な時によくシングル盤のB面を聴いていましたが、
新しい発見がありますよね。
瞳みのるが参加して、タイガースが来年秋から全国コンサートをやるそうです。
by tateichi_m (2010-12-13 02:08) 

真夜中のひつじ

ピーですね。へぇ。
今年のワイルドワンズとの、「渚のシャララ」も好きでした。


by 真夜中のひつじ (2010-12-13 17:02) 

ゆみまま

初めまして、訪問ありがとうございます。
落ち葉の物語という歌は・・・聞いたことがないですが、よい詩ですね。
by ゆみまま (2010-12-15 18:57) 

ぼんぼちぼちぼち

タイガース リアルタイムでは知らなかったのでやすが
ジュリーをきっかけにさかのぼってGSにハマって
これも結構聴きやした(◎o◎6~♪
タイガースの曲には こういう感じの唱歌っぽいのが幾つもありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-15 19:51) 

真夜中のひつじ

***ゆみままさん。
寄ってくださってありがとうございます。
古い曲ですみません。
http://ouret-2.blog.so-net.ne.jp/
茶ぁとぼくのほんわかな日々。にもぜひ寄ってくださいませ。


***ぼんぼちぼちぼち さん。
リアルタイムで知らないって、お若いのですね。
でも、遡って・・・。
まだまだ、いい曲がありますね。たまにお付き合いください。

by 真夜中のひつじ (2010-12-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。