SSブログ

December/ジョージ・ウィンストン [ジャズ・フュージョン]

 
 クリスマス時期の思い出。 ジョージ・ウィンストン December 。。。
 
 なんともいえないピアノ音。
 CDをかけて隣の部屋で聴くと、
 本物のピアノを弾いているようだ・・・との評価でした。
 ジャケットの写真が美しく、レコードのときのジャケットは、
 壁に飾っても良いような・・・。(でもレコードは持っていません)
 
 
 ちょうどCDを聴いていた時期、娘が幼稚園の頃で、
 サンタさんからの、クリスマスプレゼントが、ベランダに。
 それを見つけた時の、娘の反応!!!
 ウワー、キャー、もう身体の全器官を使って、喜びを表現していました。
 あまりの純粋さに、こちらもジワッときて・・・。
 
 ビデオカメラでその様子を撮っていたのですが、
 オーディオで、かけていたこのアルバムが、ちょうどBGMのようになっていて。
 なんとも、甘酸っぱい思い出がよみがえってきます。
 
 
 
 ジョージ・ウィンストンは、これの前のアルバム、AUTUMNで有名に。
 「あこがれ/愛」がヒットしました。
 
 
 
December: Silver Anniversary Edition (紙ジャケ仕様)

December: Silver Anniversary Edition (紙ジャケ仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RCA Victor
  • 発売日: 2001/10/16
  • メディア: CD
AUTUMN: WINDHAM HILL 20TH ANNIVERSARY EDITION 

AUTUMN: WINDHAM HILL 20TH ANNIVERSARY EDITION

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RCA Victor
  • 発売日: 2001/09/11
  • メディア: CD

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 3

tateichi_m

優しいメロディですよね、想い出しました。
'80年代始めに聴きました。同時期のリチャード・クレイダーマンを聴いていた頃です。

by tateichi_m (2010-12-25 05:14) 

真夜中のひつじ

あ、クレイダーマン、忘れていました。
きれいなメロディの曲たくさんあって、自分の結婚式にも使いました。

by 真夜中のひつじ (2010-12-25 08:43) 

真夜中のひつじ

shioさん。
ありがとうございます。
プロフ画像があまりにもかっこいいので、拝見しました。
また宜しくお願いします。

by 真夜中のひつじ (2010-12-27 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。