SSブログ

SHAKATAK (シャカタク) / NIGHT BIRDS (ナイトバーズ) [ジャズ・フュージョン]

 

 80年代でしょうか。

 フュージョン、大盛り上がり。懐かしい人には懐かしい。

 シャカタク・・・意味の分からない名前のグループが、、、というより曲が先行して耳に入ってきていました。

 で、そのグループが「シャカタク」というのだと。何故かカタカナで書いたほうがしっくり来ます。

 いい曲がたくさんありましたね。

 新しい車を買って初乗りのときには、(もちろん、そう何度も買っていないですが。)

 夕暮れ時になったらこの曲「ナイトバーズ」をかけて、ええ気分になってた若いころのしょっぱい想い出があります。

 そんな時のドライブに、何故か合いました。この曲が。そしてシャカタクが。

 

 昔懐かしい話ですが、たしか「VHD」と云いましたか、「LD」に対抗して、針でピックアップする方式のやつ。

 機械と盤を借りてきて、その盤がシャカタクのライブ映像だったしたものですから、

 シャカタクといえばVHDという脳みそになってしまった。

 貸してくれたあいつは元気かな。で、VHDのプレイヤーはどうしたんだろう。 

 

 

 

           

 

 

 

 ナイト・バーズ  〈おとなBEST〉シャカタク・ベスト

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

gucci mane all things white videos

gucci watches history SHAKATAK (シャカタク) / NIGHT BIRDS (ナイトバーズ):ちょっと懐かしめ音楽:So-netブログ
gucci mane all things white videos http://www.altair.com.uy/images/gucci-unicef-2010-bag.html
by gucci mane all things white videos (2013-09-05 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。